最近のブログ

【おかげさまで20周年】スマイルスタジアム 20周年特番を放送です2021年9月23日

こんにちは。
私の担当する「スマイルスタジアム」がおかげさまで今年10月に「20周年」を迎えます。

ご覧くださる皆様のおかげでここまで来ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

私自身も、この20年の歴史の中で11年もの間司会を担当させていただいております。
この感謝をお伝えすべく、あす20周年記念特番を放送します。
その番組は…

09月24日(金)19:00~スマスタコースター

今年のNST祭りの口火を切る特別番組として放送いたします。

20周年を記念して豪華プレゼントをご用意いたしました!

どんなプレゼントかは…番組をご覧ください。

そしてぜひご応募ください!

自分で申し上げるのも何ですが…本当に豪華です。
一生懸命知恵を絞って、あるいは体を張って素敵なプレゼントをゲット!してまいりました。

そして「HY」による新テーマ曲も発表します。

うれしいことだらけの20周年。

ちなみにスマイルスタジアムの番組開始は2001年10月06日(土)。
開始当初は「もっと、みんなとスマイル」をテーマにスタートしました。

私がアナウンサーとなったのはその翌年のこと。
お隣長野県の放送局でキャリアをスタートさせました。

そのころにすでには同業者の間で「スマスタ」は評判の番組でした。
他県に番組の評判が届くのはかなり異例です。

どんな評判だったかといえば…
「新潟に中田エミリーというすごいアナウンサーがいるらしいぜ」というものでした。

なかなか新潟で番組を見る機会が得られず、当時は何がどうすごいのか知らずにいた私。

すごいすごいとはいうけれど「同じ人間でしょ…」と思っていましたが…、その後スマスタのスタジオで「同じじゃなかったな」と思い知るのです。(いい意味でね)

そんなエミリーとその後10年以上一緒に番組を担当することになるなんて…。
ご縁とは面白いものです。

19年前自分にアドバイスができるとしたら…なんだろう?

「中田エミリーがすごい」

やっぱりこうなっちゃうよな。
いまだにあのテンションをどうしていいかわからない。

そんなこんなで20周年。
お茶の間に笑顔をお届けできていますでしょうか?
それもとお騒がせしておりますか?

これからもみなさまに「あいかわらず」をお届け出来れば幸いです。
NST祭りに関する情報は下記リンクをご覧ください。

https://www.nsttv.com/event_info/nstmatsuri/event_tvprogram.php

 

飛田厚史のブログ

一覧へ