最近のブログ

2017年 お世話になりました。2017年12月29日

皆様

2017年も大変お世話になりました。
皆様のおかげをもちまして大変充実した年となりました。

2017年の思い出をいくつか書き記してまいりたいと思います。

担当番組「スマイルスタジアム NST」で
主題歌を「HY」に作っていただくことができました。
沖縄でのレコーディングまで取材させていただいたことは本当にうれしくて、素敵な思い出でした!
うれしい、楽しい、という以上にいまだに「純粋にびっくり!」ですね。
「HY」ですよ!「HY」!!

新潟の風土を感じてそこから新潟のイメージを膨らませて曲にしてくれたHY。
作曲のプロセスを番組を通じて追うことができたのはとてつもなくいい経験でした。

アーティストってすごい!!

そして毎週オープニング「HAPPY SHOWER」がかかるたび
「スマスタすごい!!」と思いながらテンションあげてます。
(手前味噌ですみません)

別に自分の番組すごいだろ!!といいたいわけではなくて…
皆様のおかげで2017年も無事締めくくれそうです、ありがとうございます!
と申し上げたいのです。

今年1年で
本当に新潟の皆さんに番組を愛していただいているなと実感することがとても多いんですよね。

取材先や私生活の中、様々なところで
「スマスタ見ているよ」と声をかけていただくことも増えたように思います。

皆さんに「いつもスタジオでいじられてるね」といじられる、そんな時間も幸せです。
その辺で見かけたらご遠慮なさらずいじってください。
(大して面白い返しできないですけど。)

そうしてみなさんに番組を育てていただいた、
その一つの成果がHYのテーマソングだったんじゃないかな、
なんて感じることができた1年です。

こういう番組に自分がかかわっているのが改めて不思議に感じるほどです。

私はどちらかというと自分自身を
「アナウンサー」というより「サラリーマン」と認識しているタイプで
実際に顔や姿が出る番組がそんなに得意じゃありません。
テレビのお約束、スタッフの求める面白さ、みたいなのが全然くみ取れないんですよ。
(大して面白い返しができないわけです)

だからスマスタに関しても毎週戸惑っていて
「俺いま何やってるんだろう?」とスタジオであたふたしているうちに
気づいたらみなさんに楽しんでいただけていた、みたいな感じです。
(大して面白い返しができないのに)

2018年が迎えられるのも皆さんのおかげです。
新しい年も変わらずお付き合いいただければ幸いです。

あすは2017年最後のスマスタOAです。
ぜひご覧ください。