最近のブログ

ありがとうございました2022年5月26日

NSTでは、陸上・バスケ・野球・BMXなど…様々な分野で活躍する未来のトップアスリートの特集を放送しています。

取材をするたびに、またスタジオでVTRを観るたびに選手の皆さんの鋭い眼差しや強い精神力に驚き、”自分ももっと強くならなければ”と刺激を受けています。

 

そして驚きといえば…サッカーJ2アルビレックス新潟のコミトコンビの活躍も記憶に新しいですよね!!

日頃の努力を怠らず虎視眈々と出場機会を狙い続け、先日の横浜FC戦で大車輪の活躍を見せた小見選手と、U21日本代表にも選出され勢いに乗っている三戸選手の19歳コンビ☆インタビューではまだ初々しさも感じられますが、ピッチに立てば19歳とは思えないほど堂々とプレーしていて逞しいお2人。

そんな後輩の姿に刺激され「ゴールへの意識を見直した」と話したのがエース本間選手。水戸戦では途中出場ながら2ゴールをあげるなど、勝利に向けて奮起する姿が印象的でした。

毎週新たなヒーローが次々と誕生していますが、それがチームの底上げにつながり、ひいては今の強さにつながっていると感じる一週間でした。

さて、29日にデンカビッグスワンスタジアムで行われるモンテディオ山形戦では、野澤さんと私が着用しているスペシャルユニフォームが貰えるそうです♪(先着14,000名様とのこと)皆さんぜひスタジアムで応援しましょう!!

 

 

最後に、大変恐縮ながら、FLASHさんの地方局女子アナ総選挙で関東甲信越部門3位に選んで頂いたとのことです…!

聞いた時は驚きましたが「見たよ」という連絡も頂いていて嬉しいです(*^^*)

NSTを観て下さる皆様や、様々な事に挑戦させてくれる番組スタッフ、いつもたくさん指導し、励まして下さる先輩方に改めて感謝しています。今後も視聴者の皆さんに楽しんでい頂ける番組作りに努めていきたいと思います。

桶屋美圭のブログ

一覧へ