最近のブログ

注目企画!2021年1月29日

先日のジョイスポでお伝えしましたが

アルビレックス新潟の高知キャンプが始まりました!

 

去年は現地へ行って 新加入選手の特徴やチームの雰囲気、

どのような戦術・フォーメーションを試しているかなどを取材しましたが、

今年は新型ウイルス渦で現地取材ができません…。

それでも現在、オンライン取材を通して選手の皆さんにチームの状況を教えて頂けるような企画を考えています!

 

…と、その前に!2月1日には、1月に放送予定だった

本間至恩選手と藤田和輝選手 新成人2人との対談をお届け。

 

「一瞬も気を緩めず戦う」と力強いコメントと共に残留を発表した本間選手と

昨季Jデビュー、数々のファインセーブで存在感をアピールした藤田選手。

 

観ていて驚くようなスペクタクルなプレーだけでなく、

20歳ながらプロとしての芯・高い志を持っていて素晴らしいと感じました。

お2人の仲むつまじい様子も見られます、ぜひご覧下さい。

 

そしてなんと!

東京オリンピック 柔道男子90㎏級日本代表の向翔一郎選手にもインタビューさせて頂きました。

試合中は鋭い眼光で技をかける向選手…

取材前はとても緊張しましたが、終始にこやかで、楽しく 気さくに話して下さいました!

“オリンピアン・向翔一郎”を生んだ、新潟市の道場とは…!?

NST Newsタッチ ぜひご覧下さい!

 

桶屋