最近のブログ

皆様はじめまして!山中麻央です!2021年5月3日

皆様はじめまして!

4月からNSTにアナウンサーとして入社いたしました。山中麻央(やまなかまお)と申します。

 

出身は埼玉県の秩父市で、春から新潟県民になりました。秩父市はB級グルメが有名で、みそポテト、おっきりこみ、たくさんの素朴で美味しい味があります。その中に「わらじかつ」というどんぶりからはみ出る程のジューシーなとんかつがのっている食べ物があります。

新潟にきて初めて知った「タレかつ」は見た目がわらじかつそっくりでこれは食べなければと思い、お店に足を運んでみました。

甘辛い醤油ダレにくぐらせたカツと、そのタレが新潟のおいしいお米に染み込んでいてとてもおいしかったです。わらじかつで育ってきた私ですが、新潟県で似ている味を見つけ、親しみを感じました。第2のふるさととして安心感のある生活が送れそうです♪やっぱり新潟県の食材は特別でおいしいです!

 

 

 

先日、杉山アナの中継に同行させていただいて、藤の花の下で写真を撮りました。藤の花言葉には「歓迎」という意味があるらしいです。新潟県の皆様にも歓迎して頂けたら嬉しいです!

 

 

そして、先月24日、「こんやのニュース」でデビューしました!
松尾アナが準備から本番までずっと見守ってくださり、無事ニュースを新潟県の皆様にお届けすることができました。最近は取材に同行して原稿を書く練習をさせて頂いて、1つのニュースを作り上げることがどれだけ大変な事か身をもって感じている毎日です。この気持ちをこれからもずっと胸に、成長し続けていきたいです。

 

 

私はバスケットボールを小学生の頃から続けていたり、実は陸上も少し経験したりしているので、こう見えて体力や根性には自信があります。広い新潟県を隅から隅まで元気いっぱい駆け巡りたいと思っています。お会いした時には、たくさんお話ししましょう!

 

これからNSTのアナウンサーとして一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

山中麻央

山中麻央のブログ

一覧へ