番組情報 気になる番組はここでチェック!

What's New
警察密着ドキュメント!宮城県警の被災地取材ほか

5月 6日更新

5月10日(火)19:00〜20:54 放送終了

カスペ!
踊る!大警察24時熱き刑事たちの戦い

 突き上げ、ガサ、尾行、内定といった様々な捜査手法を駆使して、犯人逮捕へ執念を燃やす腕利き刑事たちを密着取材。壮絶なカーチェイス、怒号飛び交う迫力の逮捕シーンの数々・・・。逃走する犯人、追跡する捜査員、ガサ入れの瞬間など、普段ではお目にかかれない衝撃映像が満載。カメラが捕らえた犯人逮捕の瞬間、犯罪捜査の裏側を余すところなくお届けする。

■宮城県警 被災地取材
 東日本大震災の発生から2カ月。いまだ厳しい状況が続く被災地で、地元住民のために活動を続ける警察官たちに密着する。

(1)発生直後、住民に避難を呼びかけるため駐在所を飛び出し、パトカーに乗ったまま大津波に飲み込まれて殉職した、気仙沼署大谷駐在所の千田浩二巡査部長。気さくな人柄で地元住民に慕われた彼が被災地に残したものは・・・。

(2)大きな範囲が壊滅状態となった石巻。都市機能が麻痺した街の治安を守るため、市内のパトロールを続ける石巻警察署刑事課に同行取材を敢行。そこでカメラが見たものとは・・・。

(3)南三陸署で奇跡的に助かった警察官。その生死を分けたものとは?

■警視庁第9方面自動車警ら隊
 都内で最も広い地域を管轄とする警視庁第9方面自動車警ら隊。八王子市、町田市などを中心に日夜パトカーで巡回活動を行っている。いち早く110番通報の現場に駆けつけるだけでなく、怪しい車・人物を見抜き、職務質問により犯罪をあぶり出す。

 この日もパトロール中に手配中の盗難車を発見。停止を呼びかけたところ、壮絶なカーチェイスが幕をあけ・・・。

■京都府山科署刑事課組織犯罪対策係
 京都で取引される覚せい剤の実に半数を売りさばいているとされる大物密売人。男は個人客に売るだけでなく、売人相手にも大量に売りさばいている卸屋でもある。

 大物密売人のマンション付近で繰り広げられる薬物密売の実態を解明するため、京都府山科署刑事課組織犯罪対策係の刑事たちは真冬の寒空の中、執念の張り込みを続けた。捜査開始から6カ月・・・ついに大物密売人の摘発に向かう。刑事たちが密売人の自宅から押収したものとは・・・。

最新情報一覧

カスペ!

カスペ!番組ページへGO!

基本情報

【毎週火曜】19:00〜20:54

【オフィシャルページ】http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/index.html