最近のブログ

金曜日中継の記録2021年8月31日

NST Newsタッチ・金曜日は
県内各地のオススメスポットを中継でお伝えしています。

毎週ではないのですが、今年4月から様々な場所にお邪魔しています♪
出演して頂いた方との写真を載せながら少しだけ振り返ります。
(写真を撮る時だけマスクを外しています)

▼胎内市のカンガスブルーベリーファーム
24種類のブルーベリーを食べ比べ出来る農園でした。
浮須さんは「ブルーベリー園で胎内市を盛り上げたい」という強い思いがありました。
もぎたてブルーベリートリコになりました。

 

▼聖籠町の天野さくらんぼ狩り園
黄色の月山錦、黒紫色のサミットという珍しいサクランボも頂きました。
品種によって食感、甘み、大きさが全く違って食べ比べ食べ放題がとても楽しかったです。
地元のご家族もサクランボが大好き♪

 

▼刈羽村正明寺の砂丘桃
砂丘地で作られるモモは水分を含みすぎず、糖度が18度~20度もある絶品!
ただ砂丘地によって機械化出来なかったり生産者が高齢であったりすることで
生産量が少なく“幻のモモ”とも言われています。
さらに追い打ちをかけるように、今年の大雪で小林一弘さんが育てるモモの木3分の1が倒れました。
モモが食べられる喜びを切に感じました。

 

▼阿賀野市村杉温泉“長生館”で開催された新たな形のジャズライブ
庭園で奏でる演奏を、庭園に面したそれぞれのお部屋の中から楽しめるというものでした。
「生演奏ってすばらしい」と、感動しました。
新型コロナの影響を受ける旅館と演奏者のタッグでした。

 

▼長岡アロハフェスティバル
ナニマウロアフラスタジオの皆さんのフラダンスと
長岡アロハクラブ・畠山さんのウクレレの演奏を披露してもらいました。
新型コロナ禍でも「ホノルル市との平和交流を絶やさない」という思いもこもっていました。
私も人生で初めてフラダンスを踊らせてもらいました♪

 

▼燕市・一菱金属が作る調理道具
新型コロナ禍で対面よりもリモート、買い物においてもオンラインの需要が高まっていますが
すべての調理道具をキッチンで体験し選んでほしいとの思いから“体験型販売”を実施。
手にとって選ぶ楽しさ・感動を味わいました。
便利な調理道具は家にそろえたいものばかりでした。

ここに載せていない方も含め、皆様、お邪魔させてもらい本当にありがとうございました。
全てが心に残る中継ばかりです。

これからも中継に伺い、県内の旬のものや皆さんの思いなどをお伝えしていきます。
NST Newsタッチ金曜日もチャンネルを是非8チャンネルにお願いします。

杉山萌奈のブログ

一覧へ