県内ニュース

新潟県内ニュース

“ものづくりのまち”三条市が舞台のアニメ! 主人公を演じるのは新潟出身の声優

2022年10月07日 18時34分更新

10月9日、NSTで放送が始まるアニメ『DO It Yourself』。これは女子高生がDIYを通して自分の手で未来を切り開いていこうとする物語です。

物語の舞台は新潟県三条市。そして主人公・結愛せるふの声を演じるのは、新潟県出身の声優・稲垣好さんです。

【声優 稲垣好さん】
「本当に光栄でうれしいし、運命かなとも思う。DIYがきっかけで、個性的なキャラクターがいっぱい出てくるんですけど、そのバラバラなみんながつながっていくというところが一番おもしろいポイント」

また、作中には実際の三条市の風景も登場。

【声優 稲垣好さん】
「風景がそのままアニメに出ていたり、店・食べ物屋さんとかも出ていたりするので、三条市にたくさん人が来てもらえたらうれしい」

三条市も“ものづくりのまち”の発信へ期待を寄せています。

【三条市 滝沢亮 市長】
「ファンの方の聖地巡礼とかおもしろいと思うし、このDIYを、三条のものづくりの技術力を全国に発信していくきっかけにしていきたい」

稲垣さんが初主演する三条市が舞台のアニメ『DO It Yourself』はNSTで10月9日から毎週日曜・午前9時半に放送されます。

【声優 稲垣好さん】
「子どもから大人まで、皆さん楽しんでもらえるような作風になっているので、全年齢・老若男女、皆さんに見ていただきたいです」