県内ニュース

新潟県内ニュース

〈J2アルビ〉新加入選手が意気込み語る! ダイナミックな攻撃でJ1昇格へ【新潟】

2022年01月13日 18時58分更新

2月に開幕するサッカー明治安田生命J2リーグ。

アルビレックス新潟は新体制発表会見を開き、新加入選手たちが意気込みを語りました。

【桶屋美圭アナウンサー】
「5年ぶりのJ1昇格を目指すアルビ。6人の頼もしい選手を加え、新たなシーズンを迎えます」

13日、新体制発表会見を行った松橋新監督率いるアルビ。

悲願のJ1昇格に向け、これまで築き上げた“ボールを保持するサッカー”を継続しながら、より攻撃的に戦うチームへの進化を目指します。

【松橋力蔵 新監督】
「ボールを前に進められるけど、ボールを前に進めなかったり、ゴール方向にプレーできるが、ゴール方向にプレーしない、背後を取っている選手がいるのに、そこにボールが出ない、良いタイミングでそういう選手を使い切れていなかったので、そこを加えていきたい」

昨シーズンの主力が残ったアルビ。今シーズンはそこに攻撃力のある新たな戦力が加わりました。

【J1柏から加入 イッペイ シノヅカ選手】
「僕の特長はシュート・ドリブル・クロス」

【J1横浜FMから加入 松田詠太郎 選手】
「(武器は)ドリブルやスピードを生かしたプレー。そこをうまくチームに織り交ぜて貢献できたら」

【J1浦和から加入 伊藤涼太郎 選手】
「『絶対にJ1に上げるんだ』という覚悟を持って来た」

【新潟医福大から入団 シマブクカズヨシ選手】
「(昨季試合に出て)もう一度あのピッチに立って、応援してもらいたいと思った」

昔からビッグスワンに足を運んでいたという新潟市出身の高卒ルーキー・吉田陣平選手は…

【桶屋美圭アナウンサー】
「きょう契約更新した本間至恩選手が憧れということでしたが、憧れの本間選手とプレーできるのは?」

【佐賀東高から入団 吉田陣平 選手】
「(小さい頃から)至恩選手に憧れを抱いて今まで練習してきた。至恩選手の特長や武器を自分の中に取り込めたら」

熾烈なスタメン争いも予定される今シーズンのアルビ!

新チームは14日、始動します。