最近のブログ

躰道で日本一!選手の素顔は2018年1月21日

 

2018年になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、NSTみんなのニュースで定期的に放送している「大好き!にいがた!中継」。

2018年最初の中継は、新潟市北区の「練武館」からお届けしました。

練武館は「躰道」という武術で、日本一を何人も輩出している、すごい道場なんです!

 

中でも今回お話を伺ったのは、

去年11月に全日本選手権の女子団体法形で優勝した選手たち。

練武館の選手がこの部門で優勝したのは、男女通じて初めてだそう!

躰道②

中継終了後に、満面の笑顔で写真にうつって下さいました!

今回の中継で、ディレクターとして現場をしきって下さった飛田先輩も一緒に(^^)!!
(おそらく「ヤー」ではなく、躰道の構えです笑)

 

団体を組んでいる選手たちはとっても仲良しで、
終始明るい笑顔で、おしゃべりに花を咲かせていました。(もちろん躰道の練習中以外!)

中継前、音声さんがガンマイクを伸ばしていると「テレビで見たことがあるやつだ!!」なんて、インタビューされるモノマネを始める選手!周りでそれを見て爆笑する選手!(この後本番で、ご本人達もインタビューを受けるわけですが笑)
その仲の良さを見ていると、私も笑顔にならずにはいられません(*^_^*)

あんなにカッコイイ演武で日本一に輝いている女性たちなのですが、普段は普通の女の子と変わらないのだなぁと、改めて感じた一幕でした。

また、帰り際に「ほりいさ~ん!」とハグをしてくれた選手もいて、そのキュートさに打ち抜かれました。。。(*^_^*)くぅ…(*^_^*)

 

練武館の皆さん、中継にご協力頂き本当にありがとうございました!

みなさん親切で、本当に温かな時間でした。

これからも、応援しています!!(^^)

 

躰道①

 

大切な道着もかして頂いて、感謝です。

堀井七絵